三島由紀夫の作品では、30年来の三島氏の切望し1996年遂に実現した
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。2002年相手役に、宅麻伸を迎えての再演で大好評を博しました。 |
パルコ劇場での2001年の寺山修司作
、1997年・99年の
の演出で |
も証明された
。---日本語の持つ美しさ・修辞・逆説を余すことなく発揮した江戸 |
川乱歩原作・三島由紀夫戯曲を、その知性と創造力に基づくこの演出力で、私たちに解き明かしてくれま |
す。『双頭の鷲』(97年)での王妃役に与えられた読売演劇大賞優秀賞などでも評価され、前述の三島氏 |
の言や寺山修司など天才と称される人々に圧倒的に支持されている
。---美し |
い日本語を具現化し、難解なテーマを、分りやすいエンターテインメント作品に昇華してしまう演技術。 |
自著『人生ノート』でも述べているように無味乾燥とした殺伐とした現代・知性と理性の欠如した現代、同 |
時にこれほどまでに知的なもの・高品質なもの・美しいものの求められている時代へ一石を投ずるべく、 |
まさに
となっています。 |
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