「ロッキー・ホラー・ショー」東京リターン公演 絶賛上演中!<囲み会見レポート>

2012年2月1日(水)

「ロッキー・ホラー・ショー」東京リターン公演が1月27日、サンシャイン劇場にて開幕しました!
初日である27日にはプレス向けフォトコールと囲み会見が行なわれました! 囲み会見には、古田新太さん、ROLLYさん、岡本健一さんが衣裳で登場! 「ロッキー・ホラー・ショー」への熱い想いやカンパニーの仲の良さが印象的な会見となりました。
S_rhsdsc07127 S_rhsdsc07132_4
―横浜公演後、福岡公演・大阪公演を経て、何か変化はありましたか?
古田:そんなに変わっていないですよ。
岡本:お客さんが変わりました。
古田:かなり教育されてきた(笑)
岡本:教育なのか、自由なのか・・大騒ぎしていますね!
 
―各地のお客さんの雰囲気はいかがでしたか?
ROLLY:思っていたよりいわゆるロックファンみたいな人があまりいないので、そうゆう人にも観てもらいたいですね。二度と観られない歴史的なショーだから。
 
―お客さんの盛り上がりはいかがでしたか?
ROLLY:大阪は毎日連日連夜大騒ぎでした。
古田:コスプレイヤーも多いしね。僕らみたいな格好して。
 
―やはり皆さんが着ている衣裳に目がいってしまいますが、ポイントはありますか?
古田:こういう人ばっかりでているお芝居なので、いっそ真似しちゃった方が楽しいと思うんですよね。もちろんお話も面白いけど、一緒になって騒ぐとより楽しい。
ROLLY:我々は子どもの頃からこういうファッションにすごく憧れて育ってきているから、もう水を得た魚のように楽しくやらせてもらっています。
 
―本作品は構想20年とのことですが・・・
古田:若い頃から「ロッキー・ホラー・ショー」みたいなお芝居がやりたいと思っていたので、いよいよ本家をやってみるかっていう感じ。毎日違う感じがして全然飽きないですね。普通これだけ長くやったら飽きてくるんですけどね。
 
―「ロッキー・ホラー・ショー」はこれまで何度も上演されていますが、再演についての意識はいかがですか?
古田:名作ですからね。上演したい人たちはいっぱいいると思うんですよ。でもなかなか機会はまわってこない。僕はROLLYが主演していた「ロッキー・ホラー・ショー」も観ていますが、そこから12年空いているってことは、その間だれ一人として手を出さなかったってことですからね。またしばらくやらないかもしれないですよね。こんな楽しいお芝居観ておかないと。すごく刺激になると思います。こういう世界があるんだって。僕らは若い頃に映画で観て「すごい!」とおもった世代なので、是非とも若い人に観て頂きたいなと。
 
―大阪公演では当日券が争奪戦だったようですが。
古田:みたいですね。全員はしゃいでいました。お客さんも一緒になってはしゃいでいましたから。参加型のお芝居なので、是非ともコスプレして小道具持って観にきてもらいたいです。
ROLLY:出来れば映画を観てから来てもらうと、よりわかりやすいですね。まったく先入観なしでこの作品を見ると、「で結局何が言いたいの?」ってなるから。
 
―長い期間一緒にいるカンパニーですが、雰囲気はいかがですか?
古田:時々皆で飲みに行きます。
ROLLY:節目節目に。大晦日も大盛り上がり。
古田:居酒屋カウントダウンです。
ROLLY:なにしろ歌稽古が始まったのが去年の10月で、公演が2月まででしょう。もう、学校に入ったみたい。もうちょっとしたら皆さんと会わなくなると思ったらたまらないね。家族以上に家族でした。
古田:仲良しグループですよ。仲良しグループじゃいけないって言う人もいるけど、仲良しグループが一番良いと思う。
岡本:このキャストは半端じゃないですね。役者なのか役者じゃないのか、そういう境も無いですし。みんなそれぞれパワーがすごい。現実離れしたい人とか、何か忘れて大騒ぎしたい人にはもってこいの作品ですね。
 
―これだけは言っておきたい事はありますか?
古田:見逃したらもったいないです!「ロッキー・ホラー・ショー」が大好きな人間が集まって、最高な作品にしようと思っているので。是非一緒に騒ぐつもりで劇場に来て欲しいです。
------------ここから当日券のお知らせ------------
当日券は開演の60分前より、サンシャイン劇場受付カウンターにて販売いたします! なお開演90分前の時点にて販売予定枚数を越えるお客様がご来場の場合は、開演90分前にお越し頂いたお客様を対象に抽選にて販売順を決めさせていただきます。
劇場の構造上、開演90分以前はお並びいただけません。 また、お支払いは現金のみ、抽選での販売の場合はお一人様1枚までとさせていただきます。予めご了承くださいませ。
皆様のご来場をお待ちしております!! [M]
 

※画像の公開は終了いたしました。

作品ページへ

Attention

Attention

The following pages are about services provided for foreigners who live in Japan.
Foreigners who are not residents may not have access to all services.
Please agree after confirming the following items.

In the following pages, sections without English translations are displayed in Japanese. In such cases, please use a web translation service. Please note that our company is not responsible for the translations and that the translated pages are provided to customers for reference. Descriptions of our content and services conform to the original Japanese text.

Call center services are only available in Japanese. Please note that inquiries in other languages cannot be accommodated.
Please be aware that some of the services we offer may not be available to those living outside Japan

注意和確認

下一頁是外國人的服務。
對於外國非居民,我們將無法提供所有服務。
請確認並同意以下內容。

  • 後續翻譯頁面使用機器翻譯。 因此,翻譯頁面並不總是正確的。
  • 此外,我們對翻譯不承擔任何責任。
  • 翻譯頁面僅供參考,因此日語頁面的內容優先。
  • 呼叫中心僅提供日語服務。 請注意,我們無法回答日語以外的問題。
  • 我們提供的某些服務不適用於非居民。

注意和确认

此后的页面是为外国居民提供的服务。
对于外国非居民,我们将无法提供所有服务。
请确认以下内容并同意。

  • 后续翻译页面使用机器翻译。因此,翻译页面并不总是正确的。
  • 此外,我们不对翻译负责。
  • 翻译页面仅供参考,因此日语页面的内容优先。
  • 呼叫中心仅提供日语服务。请注意,我们无法回复日语以外的查询。
  • 我们公司提供的某些服务可能不适用于非居民。

주의 및 확인 사항

이 페이지는 외국인 거주자를 위한 서비스입니다.
외국인 비거주자 고객님의 경우 제공할 수 없는 서비스가 있습니다.
다음을 확인, 동의하신 후에 이용해주십시오.

  • 이 번역 페이지 내용은 기계 번역을 사용하고 있습니다. 따라서 번역 페이지는 반드시 올바른 내용이 아닐 수 있습니다.
  • 또한 당사는 번역의 결과에 대해 일체의 책임을지지 않습니다.
  • 번역 페이지는 어디까지나 참고를 위한 번역이며 기재된 내용은 일본어 페이지를 준수합니다.
  • 당사가 제공하는 서비스 중 일부는 비거주자 고객이 사용할 수없는 서비스도 있으므로 양해 바랍니다.

ATTENTION(日本語)

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.

Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation ullamco laboris nisi ut aliquip ex ea commodo consequat.

Duis aute irure dolor in reprehenderit in voluptate velit esse cillum dolore eu fugiat nulla pariatur. Excepteur sint occaecat cupidatat non proident, sunt in culpa qui officia deserunt mollit anim id est laborum. Sed ut perspiciatis unde omnis iste natus error sit voluptatem accusantium doloremque laudantium, totam rem aperiam, eaque ipsa quae ab illo inventore veritatis et quasi architecto beatae vitae dicta sunt explicabo.

  • Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.
  • Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation ullamco laboris nisi ut aliquip ex ea commodo consequat.
  • Duis aute irure dolor in reprehenderit in voluptate velit esse cillum dolore eu fugiat nulla pariatur.