「アダムス・ファミリー」大千秋楽!!

2014年5月12日(月)

パルコ・プロデュース ブロードウェイミュージカル「アダムス・ファミリー」
(初めてタイトル全部言ってみました!)は、昨日の大阪公演で無事に大千秋楽を
迎えました!!
 
4月7日(月)東京・青山劇場を皮切りに、名古屋・愛知県芸術劇場大ホール→
横浜・KAAT神奈川芸術劇場〈ホール〉→大阪・オリックス劇場と、
全21回の公演を通して、たくさんのお客様がアダムス・ファミリーの一員に
なってくださいました。
 
最終公演地となった大阪・オリックス劇場では、5月10日(土)の公演終演後に
アフタートークを開催。トークの出演は、橋本さとしさん、真琴つばささん、
昆夏美さん、柳下大さん、菅原永二さん、友近さんという、アダムス親子と
バイネッケ親子の顔合せ。
これまでの稽古や公演での裏話など、とても盛り上がりました。
 
0510
 
そして迎えた昨日、5月11日(日)、本当に最後の大千秋楽。
超満員のお客様が総立ちでスタンディングオベーションに!!
何度も何度も拍手を送って下さいました!
 
その熱い拍手にお応えして、キャストから一言ずつご挨拶がありましたので、
ここに、ご挨拶した順でご紹介させていただきます。
(一部簡略化させていただく部分もございます。)
 
 
ラーチ役:澤 魁士さん
『グルン。』←以上です。
(ご覧いただいた方はお分かりのとおり、ラーチは基本人間の言葉を話さないのですが、
多分「皆様本当にありがとうございました」というような心からの謝意を表されたのだと
思います。ラーチのうなり声が『グルン』と聞こえたがどうかは分かりませんが、
実は台本には『グルン。』と表現されていました。この台本の表記だけで、
いろんな声の出し方を使い分けて感情を表現していた澤さん、スゴい!)
 
マル役:菅原永二さん
『ミュージカルは初めてだったのですが、楽しくやらせていただきました。
また、このキャスト・スタッフの皆さんと、どこかで会えることを信じて
これからもやっていきたいと思います。』
 
ルーカス役:柳下大さん
『アダムス・ファミリーで良い経験をさせていただいて幸せに思います。
今後も頑張っていきますので、よろしくお願いします!』
 
グランマ役:鷲尾真知子さん
『とっても淋しいです。今日でお別れです。愛してまーす!!♡』
 
アリス役:友近さん
橋本さとしさんが『・・・そして黄色い人!』と紹介すると、
友近さん『名前でお願いしまーす!』
そしてついに出ました!
友近さん『申し遅れました、藤原紀香です。」(会場大爆笑!)
『大千秋楽、大阪で皆さんノリノリで最後まで盛り上がって下さいまして、
本当にありがとうございます。普段は芸人をやらしてもらっているんですけれども、
こういうミュージカルに出させていただいて、また色んなネタを仕入れて、
すごくいい経験になりましたので、今度の新ネタはフェスターあたりの
キャラクターが出来ればいいかなと思っているんですけれども(笑)。
本当に刺激を受けながら、いい作品に参加させていただいて、ありがたいと
思っています。皆様本当にありがとうございました。』
 
ウェンズデー役:昆夏美さん
『私は(ストーリーの中で)自分も誰も死なないハッピーなミュージカルに出るのが、
この「アダムス・ファミリー」で初めてで、本当にたくさんのお客様に観ていただいて、
大好きなファミリーの皆さんとこの「アダムス・ファミリー」が出来たことを
本当に嬉しく思って毎日過ごしていました。また帰って来れるように頑張ります!
ありがとうございました!!』
 
パグズリー役:菊池銀河くん(子役)
『次、再演を期待しておりますが、次やる時には僕はお姉ちゃん(ウェンズデー)
の背を抜かしてしまうかもしれません。そのため「2(ツー)をご期待しております!』
(おかしな敬語にキャストからツッコミが(笑))
『今度は僕(パグズリー)のお嫁さんがほしいです!よろしくお願いします!!』
 
フェスターおじさん役:今井清隆さん
『最初、このメイクをメイクさんにしてもらった時に、ちょっと自分でも
引いたんですけれども(笑)…今や自分の素顔よりもこの顔を愛し始めている自分が
いるのに気付きました。大好きなこのファミリーとまたいつかどこかで
再会できることを期待して、この作品のすばらしさを是非皆様口コミで伝えて下さい!
よろしくお願いします!」
 
モーティシア役:真琴つばささん
『本日無事に千秋楽を迎えられましたこと、(今まで観に来て下った)全ての
お客様を代表して本日のお客様に御礼申し上げたいと思います。本当にありがとう
ございます。「今日の舞台が明日の元気の源になりますよう!」って言いたいですが、
アダムス風に、「明日の悲しみの源になりますよう!」本日はありがとうございました。』
 
ゴメス役:橋本さとしさん
『この「アダムス・ファミリー」はカンパニーというよりも、ずっとずっと
「家族だ」って言い続けてきて、今日はここに集まって下さった皆様も完全に
アダムス・ファミリーです!』
『祖先の皆さんも頑張ってくれました。そして、こちらには来れていないんですけれど、
演出家の白井晃さんはじめ、演出助手の河合範子さん、神奈川芸術劇場で一足先に
卒業したパグズリー役の玉沢威穏くん、そして稽古場で全員のいろんな役が出来るっていう
スゴいことをやってくれていた(稽古場代役の)香月彩里(こうづき さおり)さん、
みんなここで心を一つにして千秋楽を迎えたような気がします。本当にどうもありがとう
ございました!!!」
そして、
『じゃあ、最後にアダムス・ファミリー風の手打ちで終わりましょうじゃないですか!』
橋本さんのアカペラでテーマ曲『ジャジャジャジャン♪(clap!clap!)、
ジャジャジャジャン♪(clap!clap!)、ジャジャジャジャン♪ジャジャジャジャン♪
ジャジャジャジャン♪(clap!clap!)』に合わせて会場中が息の合った大合唱ならぬ
大手拍子で締めくくられました!
 
本当に本当に、たくさんの皆様のご観劇・応援ありがとうございました!
 
S_0511
 
 
 
そして、稽古場の顔合せがあった3月1日よりTHE MOONがお送りしてまいりました
このブログも、公演終了とともに本日で終了させていただきます。
読んで下さった皆様、ありがとうございました!
オリジナルのアダムス家の空に帰りま〜す!
みなさん、月を見たら時々、「アダムス・ファミリー」のこと思い出して下さいね☆
See you again・・・
 

THE MOON

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

※画像の公開は終了いたしました。

作品ページへ

Attention

Attention

The following pages are about services provided for foreigners who live in Japan.
Foreigners who are not residents may not have access to all services.
Please agree after confirming the following items.

In the following pages, sections without English translations are displayed in Japanese. In such cases, please use a web translation service. Please note that our company is not responsible for the translations and that the translated pages are provided to customers for reference. Descriptions of our content and services conform to the original Japanese text.

Call center services are only available in Japanese. Please note that inquiries in other languages cannot be accommodated.
Please be aware that some of the services we offer may not be available to those living outside Japan

注意和確認

下一頁是外國人的服務。
對於外國非居民,我們將無法提供所有服務。
請確認並同意以下內容。

  • 後續翻譯頁面使用機器翻譯。 因此,翻譯頁面並不總是正確的。
  • 此外,我們對翻譯不承擔任何責任。
  • 翻譯頁面僅供參考,因此日語頁面的內容優先。
  • 呼叫中心僅提供日語服務。 請注意,我們無法回答日語以外的問題。
  • 我們提供的某些服務不適用於非居民。

注意和确认

此后的页面是为外国居民提供的服务。
对于外国非居民,我们将无法提供所有服务。
请确认以下内容并同意。

  • 后续翻译页面使用机器翻译。因此,翻译页面并不总是正确的。
  • 此外,我们不对翻译负责。
  • 翻译页面仅供参考,因此日语页面的内容优先。
  • 呼叫中心仅提供日语服务。请注意,我们无法回复日语以外的查询。
  • 我们公司提供的某些服务可能不适用于非居民。

주의 및 확인 사항

이 페이지는 외국인 거주자를 위한 서비스입니다.
외국인 비거주자 고객님의 경우 제공할 수 없는 서비스가 있습니다.
다음을 확인, 동의하신 후에 이용해주십시오.

  • 이 번역 페이지 내용은 기계 번역을 사용하고 있습니다. 따라서 번역 페이지는 반드시 올바른 내용이 아닐 수 있습니다.
  • 또한 당사는 번역의 결과에 대해 일체의 책임을지지 않습니다.
  • 번역 페이지는 어디까지나 참고를 위한 번역이며 기재된 내용은 일본어 페이지를 준수합니다.
  • 당사가 제공하는 서비스 중 일부는 비거주자 고객이 사용할 수없는 서비스도 있으므로 양해 바랍니다.

ATTENTION(日本語)

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.

Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation ullamco laboris nisi ut aliquip ex ea commodo consequat.

Duis aute irure dolor in reprehenderit in voluptate velit esse cillum dolore eu fugiat nulla pariatur. Excepteur sint occaecat cupidatat non proident, sunt in culpa qui officia deserunt mollit anim id est laborum. Sed ut perspiciatis unde omnis iste natus error sit voluptatem accusantium doloremque laudantium, totam rem aperiam, eaque ipsa quae ab illo inventore veritatis et quasi architecto beatae vitae dicta sunt explicabo.

  • Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.
  • Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation ullamco laboris nisi ut aliquip ex ea commodo consequat.
  • Duis aute irure dolor in reprehenderit in voluptate velit esse cillum dolore eu fugiat nulla pariatur.