『プレイハウス』 観劇レポート到着!

『プレイハウス』 観劇レポート到着!

2019年8月27日(火)

パルコ×根本宗子×ギャンパレ×磯村勇斗×個性&実力派キャストたちで贈る、夏フェスを吹き飛ばす勢いのミュージカル『プレイハウス』、東京公演絶賛上演中です!
今回も、スマホアプリ「パルステ!」のゴールド/シルバー会員の中から選ばれた観劇レポーターの皆様よりレポートを頂戴いたしましたので、ここにご紹介させていただきます。
 
 

 
思っていた以上のギャンパレオンステージは、生バンドの重厚な音も相まって迫力満点、開演前にコール禁止のお達しがありましたが、せめて手拍子OKの回があっても良いかも。
 
そして歌舞伎町No.1ホスト役の磯村勇人は、手足が長く声も良くNo.1を体現する麗しさ、ファンならずともハートをつかまれる。
 
鳥越裕貴は舞台巧者ぶりを発揮、なかなかの憎まれっ子ぶりでした。
 
小春日和 さん

 
ギャンパレは全く知らず。根本宗子さんも名前は知っているが作品は見たことがなく、どんな作品になるのかと期待と不安が半々でした。が、とても面白かったです。
 
アイドルらしからぬロックなカッコいい曲と激しいダンス。ビジュアルやキャラクターなど個性豊かな10人。
メインのミキちゃんは芝居もなかなか!アイドルのイメージが一変しました。
 
ナンバー1ホストの磯村くんのあの甘え上手っぷりは、かなり反則です(笑)
 
舞台に不慣れな主演を支え、ものすごいセリフ量で作品の流れを作っていたのは間違いなく猫背さんだと思います。
ミキちゃんにツッコむ時も、自分でノリツッコミをする時も絶妙の間合い。さすが!

tonton さん

 
ギャンバレ、カッコよかったです。
 
10人組アイドルグルーブ主演ということで、もっとライブ寄りになるのかなと思っていましたが、設定もしっかりしてるし演劇としても面白く、10人のキャラクタの個性もハッキリしていてわかりやすい。
 
恋愛のドキドキ、すれ違い、人と人の軋轢、感情の行き違い、暴力と勇気、生きるって楽しいばかりじゃないけど、でも、楽しいこともいっばいあるよ!と、歌とダンスを通じての表現が上手い。
 
とにかく、ギャンバレがカッコよくて、全員歌えるしダンスもキレッキレだし、ライブシーンもっと見たいなあ。
ホスト役の磯村くん、心の声の猫背さん、他役者さんたちもみんなハマっていて、素敵でした。
一言で言えば。
 
楽しかったーっ!
 
とおこ さん

 
根本宗子さんの作品が好きで観劇しました。ギャンパレに予備知識がなかったのですが、異色アイドルとのことで、皆個性的で歌もうまく、生バンドで迫力が増し、とても楽しめました。
風俗嬢とホストの話ではありますが、いじめのトラウマや、うまく表現できない弱い立場の人側に立つことなど奥深かったと思います。
猫背さんが、とてもいい味出していて、とても面白かったです。大ファンになりました。
 
ぽん さん

 
ねもしゅーファンでギャンパレの事は知らなかったのですが、
話が進むにつれ、それぞれの個性がわかり好きになりました。
ライブ感が強いのかと思いましたが、お芝居も濃密に
いつものねもしゅーワールドがシビれました。
心に響くセリフが今回もあり、やはり見逃せないと思いました。
女の子の集団あるあるネタも散りばめられていて、
男性も面白いと思います。
 
さき さん

 
いま、注目の根本宗子さんの作品に行ってきました。根本さんも出演されているとなお良かったのですが、演出に専念されたようで、役者さんとしての根本さんは10月のスズナリまで待つとします。
 
GANG PARADEを存じ上げずに拝見しましたが、歌はなかなか圧巻でした。アイドルグループとのことですが、アイドルにこんなセリフを!?と、衝撃も受けました。
 
おそらくミュージカルが不得手な方にも入り込めるような配慮をした仕上がりとなっています。うまく言えませんが、唐突感を抑えている感じです。
 
サイリウム等が禁止のため、歌のあとに拍手をして良いものか、戸惑いましたが、みなさん自重されていたため、私も自重しました。(力強い歌を聴きましたので、強く叩きたくなる気持ちです!)
 
猫背椿さんが存在感を示し、彼女が主役だったような気もする舞台でしたので、大人計画ファンにも観てもらいたい作品です。
 
サト さん 

 
女性キャストが基本的にアイドルメンバーだという事を観劇の直前に知りました。
女の子達がアイドルという認識だったので、歌もダンスも想像とは
全く違い、熱量がすごくて驚きました。
猫背椿さん、期待通り素晴らしかったです。基本的に猫背さんの
セリフ、仕草で笑いました。
 
知識がほぼない状態で観劇したからか、ただただ素直に楽しめました。
 
krrn99 さん

 
プレイハウスを観てきました。そうだよね皆んな頑張ってるよねって笑ってちょっと泣けるいい芝居。バンド演奏とフレッシュなギャンパレちゃん達もとても良かったです。猫背椿さんの面白くて素晴らしい演技は流石。元気を貰える舞台でした。
 
ゆみぞう さん

 
内容の事前情報ほぼなしで行きました。
最初は「何だこれ?」と思ってましたが、徐々にどんどん引き込まれていきました。
私はとにかく音楽が好きでした。最初はびっくりしましたが、耳に残る曲が多いし、ショーみたいでとても楽しかったです。
静かなところと音楽のところの行き来がいい感じで、物語の流れに緩急があって楽しかったです。
もう一度見たいくらいにめちゃくちゃ面白かったです。
 
 なな さん

※レポートを8/28に3件、8/29に2件、9/2に1件追加しました!お送りいただきありがとうございました。 
 
 
皆様、ご来場とレポートありがとうございました。またのご応募をスタッフ一同心よりお待ちしております!
『プレイハウス』は、2019年9月1日(日)まで東京芸術劇場 プレイハウスにて上演中です。
その後、2019年9月28日(土)に大阪公演もございます。
詳細は公演情報ページをご覧くださいませ。
 
 
『プレイハウス』
https://stage.parco.jp/program/playhouse/
 
沢山のご来場お待ちしております!

作品ページへ

Attention

Attention

The following pages are about services provided for foreigners who live in Japan.
Foreigners who are not residents may not have access to all services.
Please agree after confirming the following items.

In the following pages, sections without English translations are displayed in Japanese. In such cases, please use a web translation service. Please note that our company is not responsible for the translations and that the translated pages are provided to customers for reference. Descriptions of our content and services conform to the original Japanese text.

Call center services are only available in Japanese. Please note that inquiries in other languages cannot be accommodated.
Please be aware that some of the services we offer may not be available to those living outside Japan

注意和確認

下一頁是外國人的服務。
對於外國非居民,我們將無法提供所有服務。
請確認並同意以下內容。

  • 後續翻譯頁面使用機器翻譯。 因此,翻譯頁面並不總是正確的。
  • 此外,我們對翻譯不承擔任何責任。
  • 翻譯頁面僅供參考,因此日語頁面的內容優先。
  • 呼叫中心僅提供日語服務。 請注意,我們無法回答日語以外的問題。
  • 我們提供的某些服務不適用於非居民。

注意和确认

此后的页面是为外国居民提供的服务。
对于外国非居民,我们将无法提供所有服务。
请确认以下内容并同意。

  • 后续翻译页面使用机器翻译。因此,翻译页面并不总是正确的。
  • 此外,我们不对翻译负责。
  • 翻译页面仅供参考,因此日语页面的内容优先。
  • 呼叫中心仅提供日语服务。请注意,我们无法回复日语以外的查询。
  • 我们公司提供的某些服务可能不适用于非居民。

주의 및 확인 사항

이 페이지는 외국인 거주자를 위한 서비스입니다.
외국인 비거주자 고객님의 경우 제공할 수 없는 서비스가 있습니다.
다음을 확인, 동의하신 후에 이용해주십시오.

  • 이 번역 페이지 내용은 기계 번역을 사용하고 있습니다. 따라서 번역 페이지는 반드시 올바른 내용이 아닐 수 있습니다.
  • 또한 당사는 번역의 결과에 대해 일체의 책임을지지 않습니다.
  • 번역 페이지는 어디까지나 참고를 위한 번역이며 기재된 내용은 일본어 페이지를 준수합니다.
  • 당사가 제공하는 서비스 중 일부는 비거주자 고객이 사용할 수없는 서비스도 있으므로 양해 바랍니다.

ATTENTION(日本語)

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.

Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation ullamco laboris nisi ut aliquip ex ea commodo consequat.

Duis aute irure dolor in reprehenderit in voluptate velit esse cillum dolore eu fugiat nulla pariatur. Excepteur sint occaecat cupidatat non proident, sunt in culpa qui officia deserunt mollit anim id est laborum. Sed ut perspiciatis unde omnis iste natus error sit voluptatem accusantium doloremque laudantium, totam rem aperiam, eaque ipsa quae ab illo inventore veritatis et quasi architecto beatae vitae dicta sunt explicabo.

  • Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.
  • Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation ullamco laboris nisi ut aliquip ex ea commodo consequat.
  • Duis aute irure dolor in reprehenderit in voluptate velit esse cillum dolore eu fugiat nulla pariatur.