PARCO劇場オープニング・シリーズ第一弾「ピサロ」公演に関しまして、
政府からの大規模イベントの中止・延期・規模縮小の要請を受けまして3月13日から19日の公演を中止いたしました。本公演につきましては各種ウイルス感染予防と拡散防止に取り組んだ上で、
3月20日より催行いたします。引き続き今後の感染状況、ならびに政府及び関係諸機関の動向を注視して参ります。
○ 当劇場の感染予防と拡散防止の取り組み
本公演では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)をはじめとするウイルス感染症予防及び拡散防止に努め、劇場内の消毒、ならびに出演者及び従業員の健康管理を徹底した上で、下記の対策を実施いたします。
1)新型コロナウイルスに関する注意喚起文書を場内に掲示致します。
2)劇場スタッフはマスクを着用させていただきます。
3)階段の手すり・客席の肘掛け等を消毒致します。
4)洗面所にうがい薬を設置致します。
5)ホワイエにアルコール消毒液を設置致します。
6)客席内及びホワイエは、最新の空調システムで常時換気を行っております。
7)赤外線サーモグラフィーによるご来場者様の表体温スクリーニングを実施いたします。検知結果によっては、改めて体温測定をさせていただき、37.5℃以上の場合はご入場をお断りいたします。なお該当の場合、チケットは払い戻しをいたします。
また、上記に加え以下の対応を新たに決定いたしました。
8)当初予定しておりました当日券の販売を一旦中止いたします。
9)看護師が当面常駐いたします。
10)客席使用等の演出はございません。
11)通常の換気に加え、ホワイエから屋外に通じる扉を上演前、休憩時、終演後に開放し、積極的に外気を取り入れた換気に努めます。
12)ホワイエ内のカフェはペットボトルのみの販売をいたします。
13)劇場での販売は公演パンフレットのみといたします。(2,000円)販売コーナーを複数箇所設置し、人が滞留する場所を作らない対応をいたします。
また、公演パンフレット、および当初劇場にて販売予定だった公演グッズにつきましては、オンライン販売を実施中です。
14)休憩時間を15分間から25分間に延長いたします。渋谷パルコ内の他のお化粧室も併せてご利用いただける時間を確保し、お化粧室の混雑の緩和を図ります。
○ ご来場になるお客様へのご案内とお願い
<ご来場前>
・ホワイエ開場は開演の45分前でございます。開演時間が近くなりますと入場口が混雑いたしますので、どうぞお時間に余裕をもってご来場くださいませ。
・ご来場時・ご観劇時はマスクの着用をお願い申し上げます。マスクをお持ちでないお客様は、タオルなどお持ちいただき周りのお客様へのご配慮をお願い申し上げます。
・風邪のような症状のある方、体調のすぐれないお客様は、ご来場をお控えくださいますようお願い申し上げます。(チケットの払い戻しをご利用ください。)
・入管法に基づく入国制限の対象となっている地域から日本への入国後14日間経過していないお客様は、ご来場をお控えいただきますようお願いいたします。
■ 参考:水際対策の抜本的強化に関するQ&A|厚生労働省
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19_qa_kanrenkigyou_00001.html
<ご入場時>
・ご入場時にサーモグラフィーによる検温へのご協力をお願い申し上げます。
・本公演では、サーモグラフィーの運用の関係上、外回廊(入場口2)からのご入場はできません。一度正面よりご入場後は外回廊に出て、再入場いただくことが可能です。
・ご入場の際、劇場スタッフとのチケットの受け渡しを控えたいお客様は、その旨をスタッフまでお申し出ください。
チケット券面の確認後、ご自身で半券を切り取りの上、所定のBOXへ入れていただきます。
・本公演につきましては、お客様から出演者へのお手紙・プレゼント等のお預かりはお断りさせて頂くことになりました。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
<開演前・休憩中>
・本公演につきましては、お客様が一箇所に集中することを避けるため、スマホアプリ「パルステ!」の来場ポイント獲得スポットの運用を休止いたします。
・劇場ホワイエ内のカフェはペットボトルのみの販売とさせていただいております。
・手洗い等の徹底を重ねてお願い申し上げます。
<上演中>
・通常、客席内でのご飲食は禁止とさせていただいておりますが、本公演では周りのお客様にご配慮の上、ペットボトルのミネラルウオーター・お茶に限りお飲みいただけます。
・ご観劇時は咳エチケットへのご協力を重ねてお願い申し上げます。
■ 参考:咳エチケット|厚生労働省
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000187997.html
<ご退場時>
・ご退場の際は、場内アナウンスに従い、混雑緩和にご協力をお願い申し上げます。
○ 払い戻しについて
会期中の全公演を対象に、体調へのご懸念等の理由によりご来場を控えられるお客様におかれましては、チケットの払い戻しを承ります。
払い戻しにつきましては、下記のとおり、お客様がご購入されました窓口にてお手続きいただきますよう、お願い申し上げます。
▽ チケットぴあでご購入されたお客様払戻受付期間:3月16日(月)10:00~4月30日(木)23:59
※「チケットぴあ店舗」にてお引取りの場合、営業時間は店舗により異なりますので、
各店舗の営業時間をご確認くださいませ。
下記URLより払戻方法をご確認の上、手続きをしてください。
http://t.pia.jp/guide/refund.jsp
【お問合せ】チケットぴあ 0570-02-9111(オペレーター対応:10:00~18:00)
▽ ローソンチケットでご購入されたお客様払戻受付期間:3月16日(月)10:00~4月30日(木)23:59
下記URLより払戻方法をご確認の上、手続きをしてください。
http://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/
【お問合せ】ローソンチケット 0570-00-0777(10:00~18:00)
▽ イープラスでご購入されたお客様
払戻受付期間:3月16日(月)10:00~4月30日(木)23:59
※3月28日(土)公演、3月29日(日)公演の払戻受付期間:3月27日(金)10:00~4月30日(木)23:59
下記URLより払戻方法をご確認の上、手続きをしてください。
公演中止回の払い戻し:
https://eplus.jp/refund1/
(中止公演:3/13~3/19、3/28、3/29)
公演実施回の払い戻し:
https://eplus.jp/sf/refund2/b-type
【お問合せ】イープラスお客様サポート
http://eplus.jp/qa/
▽ パルステ!チケットにてご購入のお客様<コンビニ引取の場合>
払戻希望の方は、上記 チケットぴあのご案内をご確認ください。
<スマホ引取の場合>
払い戻し希望の方は、上記チケットぴあ払戻受付期間内に「information2@pia.co.jp」まで
メールタイトルを「パルステ!スマホチケット『ピサロ』払い戻し希望」とし、
本文に(1)ご購入者氏名 (2)チケット引換番号 (3)公演日時 (4)座席番号
(5)払い戻し金の「郵便振替払出証書」を郵送する先のご希望住所・お電話番号を明記のうえ、ご連絡くださいませ。
※記載内容に不備・確認事項がある場合、お電話にてご確認させていただくことがございます。
▽ 出演者ファンクラブでご購入のお客様お申し込みいただきましたファンクラブへお問い合わせください。
なお、以下のお客様はプレイガイドにてご確認ください。
宮沢氷魚先行受付のお客様は、上記 チケットぴあのご案内をご確認ください。
▽ 上記プレイガイド等以外の販売所(カード会社・生協など)でご購入のお客様購入元へお問い合わせの上、払戻しの詳細をご確認くださいませ。
株式会社パルコ エンタテインメント事業部