「会員サービス」をご覧ください。
よくあるご質問
アプリ全般
-
Q :
パルステ!のアプリには、どのような機能がありますか?
A :
-
Q :
アプリ利用の際に費用は発生しますか?
A :
ダウンロード、ご利用ともに費用はかかりません。
ダウンロードやご利用時にかかるパケット通信料はお客さまのご負担となります。 -
Q :
タブレット端末でもアプリを利用出来ますか?
A :
本アプリはスマートフォン専用のアプリとなっており、現在タブレット端末に対応したアプリはリリースしておりません。
一部タブレット端末によっては本アプリをインストールすることが出来る場合もございますが、正常な動作環境を保証することは致しかねますので、スマートフォンでのご利用をお勧めしております。 -
Q :
アプリでチケットを購入することは出来ますか?
A :
はい。アプリTOP右下の「パルステ!チケット」ボタンより、アプリ会員専用のチケット販売サービス「パルステ!チケット」をご利用いただけます。
なお、パルステ!チケットのご利用時には、アプリへの本登録とは別に、無料のパルステ!チケット利用登録が必要です。 -
Q :
新規会員登録時に空メールを送ったあと自動返信が届きません。
A :
アプリより自動返信するメールのドメイン「@akiha.parco.co.jp」を受信できるよう設定の上、再度新規会員登録をお試しください。
自動で迷惑メールフォルダに振り分けられている場合もございますので、そちらもご確認ください。 -
Q :
お気に入りの方法について教えてください。
A :
メニューの「公演」一覧や、公演詳細で表示される「公演」「動画」「グッズ」それぞれの画像の右下に、グレーの星フラッグが付いています。
フラッグをタップすると、フラッグの色が赤に変わり、それが「お気に入り」状態となります。
お気に入りした公演、動画、グッズはアプリTOP右下の「会員情報」>「お気に入りリスト」でご確認いただけます。
※2021年9月27日のアプリデザインリニューアルにともない、「お気に入り」「観たよ!」「観てみたい!」の登録を新しい「お気に入り」に一本化しました。
リニューアルの詳細はこちら(https://stage.parco.jp/blog/detail/2644/) -
Q :
お気に入りしていた動画・グッズが消えてしまいました
A :
動画の公開期間は、PARCO STAGEホームページと同様に該当公演の地方公演を含む最終日(大千秋楽)までとなっております。
また、公演グッズは一部を除き、毎年2月下旬で販売を終了いたします。何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
なお、お気に入りに入れた際に発生したポイントは、動画やグッズが非表示となった後も減ることはありません。 -
Q :
アプリの詳細が知りたいのですが、お問い合わせ先はありますか?
A :
アプリに関するお問い合わせは、アプリ内のお問い合わせフォーム(「オプション」(画面右上の歯車アイコン)→「サポート」→「お問い合わせ」)よりお願い致します。
アプリがダウンロードできない、ダウンロード後に起動できない等の場合は、こちらhttps://stage.parco.jp/contact/のお問合せフォームより詳しい状況をお知らせ下さい。 -
Q :
登録内容の変更はできますか?
A :
下記の項目をご変更いただけます。ニックネーム・性別・生年月は変更ができませんのでご了承くださいませ。(どうしても修正されたい場合は、アプリ内のお問合せフォームより個別にご相談くださいませ。)
・メールアドレス
メールアドレスの変更をご希望の場合は、【変更したい(新しい)メールアドレス】から空メールをお送りいただきます。以下の手順でご変更ください。
「オプション」(画面右上の歯車アイコン)→「会員情報」→「メールアドレス」の右にある「変更する」をタップしてください。
新規会員登録時と同様に、メールアプリが開きますので、差出人を【変更したい(新しい)メールアドレス】にご変更の上、空メールを送信してください。
差出人として指定したメールアドレスに自動返信メールが届きますので、メール本文中のURLをタップしますと、メールアドレス確認画面が表示され、OKすることで変更が完了いたします。・パスワード
パスワードを忘れた場合、または変更する際は以下の手順で変更してください。
ログイン中の場合は「オプション」(画面右上の歯車アイコン)→「会員情報」→「パスワード」の右にある「変更する」をタップ、
ログイン前の場合はログイン画面の「パスワードをお忘れの方」をタップし、ご登録のメールアドレスを送信すると自動返信メールが届きますので、メールに記載の手順で新規パスワードを設定してください。
※「ご指定のメールアドレスの会員情報を特定できませんでした」と表示された場合は、入力ミスがないか、他にお使いになっているメールアドレスにお心あたりがないかご確認ください。
ご自身でメールアドレス変更のお手続きをしていない場合、新規登録時に空メールを送信し、「パルステ!アプリ会員登録のご案内」というメールを受信されたメールアドレスでアプリ本体に会員登録されています。・地域
以下の手順でをタップし変更してください。
「オプション」(画面右上の歯車アイコン)→「会員情報」→「お住まいの地域」よりご変更ください。・パルステ!チケット会員情報
パルステ!チケットの「マイページ」より変更してください。 -
Q :
機種変更をした場合、どうしたらいいですか?
A :
機種変更後の端末でアプリをインストールし、旧スマホと同じご登録情報にてログインすれば、会員情報やポイントを引き継いでご利用いただけます。
新規会員登録のご案内が表示されますがスキップし、アプリ上部の「ログイン」よりメールアドレスとパスワードでログインしてください。 -
Q :
会員登録済みですが、メールアドレスでログインができません。
A :
パルステ!アプリへのログインメールアドレスは、お客様ご自身で変更のお続きをしていない場合、最初に空メールを送信し「パルステ!アプリ会員登録のご案内」というメールを受信されたメールアドレスです。「パルステ!チケット」に利用登録をしている別のメールアドレスでアプリ本体へログインしようとしていないかどうか、今一度ご確認ください。
ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」よりメールアドレスを入力して「会員情報を特定できません」と表示される場合は、別のアドレスでご登録になっているか、大文字小文字の違い、ドメインが違っていないかどうかをご確認ください。 -
Q :
会員登録済みですが、SNSでログインができません。
A :
Facebook、Twitter等のSNS連携につきましては、SNS側の仕様変更でログアウト状態になってしまうことが多々あり、2020年4月にてサポートを終了しております。
ご登録情報についてはパルステ!チケットのご利用状況などからお調べすることも可能ですので、アプリ内のお問い合わせフォーム(「オプション」(画面右上の歯車アイコン)→「サポート」→「お問い合わせ」)よりお困りの状況を詳しくお知らせくださいませ。
パルステ!チケットのご利用登録がない場合は、大変申し訳ありませんが、新規会員登録をお願いいたします。 -
Q :
退会方法について教えてください。
A :
退会をご希望のお客様はアプリにログインの上、「オプション」(画面右上の歯車アイコン)>「よくあるご質問」内「退会方法について教えてください」をお読みの上、ご依頼くださいませ。
なお、退会お手続きを行いますと、パルステ!チケットからも自動退会となります。そのため、パルステ!チケットでご購入済みかつご観劇日が到達していないチケットをお持ちのお客様は、不測の事態(公演中止等)があった際の緊急連絡の必要性等を鑑み、ご観劇日翌日まで退会処理を行うことができません。ご観劇日以降に、アプリにログインした状態で再度ご依頼くださいませ。
ポイント・会員ステージ
-
Q :
ポイントを貯めるとどんなサービスが受けられるのですか?
A :
一年間でたまったポイント数に応じて、毎年4月にあなたの「会員ステージ」が決定します。その会員ステージに応じて、パルステ!よりプレゼント企画や観劇レポーターご招待のお知らせなど、様々なお得な情報をお送りします。使いはじめたばかりの会員の皆様も、ぜひこれからの特典に向けてポイントをためていただけましたら幸いです。
-
Q :
ポイントの獲得履歴が知りたいのですが…。
A :
アプリTOP右下の「会員情報」→「ポイント獲得履歴」よりご確認いただけます。
-
Q :
ポイントがリセットされてしまいました。
A :
パルステ!では毎年2月末に当年のポイントがリセットされ、一年間のご利用ポイントによって4月以降の会員ステージを決定する仕様となっています。
当年のポイントは毎年2月末にリセットされますが、今までに貯めたポイントは累計ポイント数として表示されています。 -
Q :
会員ステージとはなんですか。
A :
パルステ!では毎年2月末時点の年間ポイント数に応じてお客様の「会員ステージ」を決定しています。会員ステージは4月の最初の営業日に更新されます。会員ステージに応じて、パルステ!だけのプレゼント企画や観劇レポーター募集のお知らせなど、様々なお得な情報をお届けしております。使いはじめたばかりの会員の皆様も、ぜひこれからの特典に向けてポイントをためていただけましたら幸いです。
パルステ!チケットについて
-
Q :
チケットは誰でも買うことが出来ますか?
A :
パルステ!アプリへの会員登録と、パルステ!チケット(※1)への利用登録が必要となります。
パルステ!アプリに会員登録・ログインしていない場合、パルステ!チケットへの利用登録を行うことはできません。予めご了承くださいませ。
※1…ぴあ株式会社がインターネットWebサイトにて提供する興行チケット販売サービス
-
Q :
チケットは座席を指定して購入することは出来ますか?
A :
公演によって異なります。詳しくはパルステ!チケットの各公演詳細画面でご確認ください。
-
Q :
紙チケットの発券方法を教えてください。
A :
全国のセブン-イレブン及びぴあ店舗での発券が可能です。
また、紙のチケットではなく、パルステ!をお使いのスマホをお持ちになればそのままご入場いただける「スマホ入場」もお選びいただけます。ぜひご利用くださいませ。(公演によってはスマホ入場をお選びいただけない場合もございますので予めご了承くださいませ。) -
Q :
チケットの発売日はいつですか?
A :
公演によって異なります。詳しくはパルステ!内の各地公演ページでご確認ください。
-
Q :
チケット購入に枚数制限はありますか?
A :
原則としてお一人様1公演につき4枚までとさせて頂いております。公演によって変更となる場合がございますので、お申し込み前に予め注意事項をご確認くださいませ。
-
Q :
購入したチケットはどこで受け取るのですか?
A :
購入時に選択いただいた引取場所(セブン-イレブン、チケットぴあ店舗)にてお受け取りが可能です。また、アプリがインストールされているスマホの画面で入場する「スマートフォン入場」もお引取り方法としてお選びいただけます。
-
Q :
購入したチケットのキャンセルをしたいのですが…
A :
購入後のキャンセルは致しかねます。予めご了承の上、ご購入ください。
-
Q :
購入したチケットの内容を確認したいのですが…
A :
パルステ!チケットトップの「購入履歴」または「マイページ」よりご確認いただけます。
-
Q :
購入確認メールが届きません。
A :
パルステ!チケットトップの「購入履歴」または「マイページ」にて購入履歴をご確認ください。
-
Q :
受付番号を忘れてしまいました。
A :
パルステ!チケットトップの「購入履歴」または「マイページ」内の購入履歴にてご確認いただけます。
-
Q :
発券したチケットを紛失してしまいました。
A :
チケットを紛失・盗難、お忘れになった場合は、速やかにパルコステージ(03-3477-5858)までお電話にてご相談くださいませ。
-
Q :
公演が中止になった場合の払い戻しはどうしたら良いのですか?
A :
以下の流れでパルステ!チケット内の画面上でご確認くださいませ。
1.パルステ!アプリへログインした状態で、アプリTOPの「パルステ!チケット」ボタンよりパルステ!チケットへアクセス
2.パルステ!チケットのロゴの下に4項目のメニューがありますので、その中の「ご利用ガイド」をタップ
3.上から7番目の「公演中止等払い戻しについて」をタップ
「公演中止・延期・発売方法変更による払い戻し」ページが開きましたら、チケットをお引き取り済みかまだお引き取りしていないかによってボタンが分かれておりますので、発券状況に従って払い戻し方法をご確認くださいませ。
Cloak(クローク)について
-
Q :
Cloak(クローク)とはどのようなものですか。
A :
パルステ!チケットで購入したチケットの「分配」「引き取り」 をサイト上で行うことができるサービスです。
チケット購入・抽選申込時に引取場所を指定する必要がありません。
チケット代金の支払い完了後、Cloakサイトにチケットが表示されますので、公演開始までにお客様の好きなタイミング、引取場所で発券できます。
詳細はパルステ!チケット内「ご利用ガイド」をご確認ください。 -
Q :
「分配」とはどのようなものですか。
A :
Cloakサイト内にあるチケットを、1枚単位から別のぴあ会員に引き渡しができるサービスです。※公演や時期により分配が制限される場合があります。
詳細はパルステ!チケット内「ご利用ガイド」をご確認ください。 -
Q :
Cloak 内で行う「引き取り」とはどのようなものですか。
A :
Cloak内にあるチケットの引取場所・サービスを選択して各店舗で発券または電子チケットをダウンロードすることができます。
詳細はパルステ!チケット内「ご利用ガイド」をご確認ください。
※パルステ!電子チケット「スマートフォン入場」は感染症拡大防止対策の一環として、現在運用を休止しております。何卒ご了承くださいませ。 -
Q :
「引き取る」ボタンがグレーになっていて押せない。
A :
チケットの引取場所は、引取開始日時以降にご選択いただけます。
開始日時まで「店頭・窓口で引き取る」「電子チケットで引き取る」ボタンを押すことはできません。
引取開始日時はお支払い方法や公演により異なります。
詳細はパルステ!チケット内「ご利用ガイド」をご確認ください。
スマートフォン入場
※パルステ!電子チケット「スマートフォン入場」は感染症拡大防止対策の一環として、現在運用を休止しております。何卒ご了承くださいませ。-
Q :
複数枚購入したのですが、スタンプ押印画面は複数表示されるのでしょうか。
A :
スタンプ押印画面はご購入頂いた携帯に1画面で表示されます。複数枚ご購入の方は、お連れ様と一緒にご入場ください。
-
Q :
万が一同行者が遅れてしまう場合はどうすれば良いですか?
A :
劇場受付におります係員までお声がけくださいませ。
-
Q :
同行者が先に劇場に到着する場合はどうすれば良いですか?
A :
購入されたお客様が間に合わない場合は、一旦劇場窓口でチケット代金をお預かりさせて頂きます。
-
Q :
iPadやAndroidタブレット、フィーチャーフォンでの入場は可能ですか?
A :
スマートフォン入場はスマートフォン専用のお引取り方法となります。タブレット及びフィーチャーフォンでのサポートは対象外となります。
-
Q :
アプリを退会した場合、スマートフォン入場は可能ですか?
A :
アプリから退会されると、パルステ!チケットからも自動的に退会となりますため、スマートフォン入場の機能そのものがご利用いただけなくなってしまいます。
観劇前のチケットをお持ちのお客様につきましては、退会のご依頼を受け付けておりません。ご観劇日翌日以降に改めて退会をご依頼くださいませ。 -
Q :
紙チケットに変更はできますか?
A :
スマートフォン入場から紙チケットへの引取方法の変更はできません。
-
Q :
当選メールを削除してしまいました。
A :
お客様のマイページ又は購入履歴より同じ情報をご確認いただけます。
-
Q :
公演当日にスマートフォンを忘れてしまいました。
A :
受付係員までお声がけくださいませ。
-
Q :
電源が入りません/電源が切れてしまいました。
A :
受付係員までお声がけくださいませ。
-
Q :
再入場したい場合はどうすれば良いですか?
A :
係員から再入場チケットをお渡しさせて頂きますので、お声がけくださいませ。