「豊饒の海」観劇レポートが到着しました!

「豊饒の海」観劇レポートが到着しました!

2018年11月13日(火)

ただいま舞台「豊饒の海」が絶賛上演中です。
今回も、スマホアプリ「パルステ!」のゴールド/シルバー会員の中から選ばれた観劇レポーターの皆様に公演をご覧いただきました。
そのご感想が早速届いておりますので、第一弾としてご紹介させていただきます。
ご投稿くださった皆様、ありがとうございました!
 

 
豊饒の海を観てきました。
三島由紀夫の世界はそのままに、引き込まれるようなストーリーはとても面白かったです。幕間直前も驚き。
セットもシンプルでしたが、幻想的で物語を引き立たせる感じでとてもキレイでした。
素晴らしい舞台をありがとうございました。
 
ゆみぞう さん
 

 
一言で、大変面白かったです。内容も分かりやすく、本を読んでいない私でも十分に楽しめました。
はじめは、三島作品なのですごく難しく、まして4冊分をまとめて行うので理解できるか不安でしたが、まったく問題なく、楽しい時間が過ごせました。逆に三島作品に興味がわきました。
あまり、三島作品は読んだことがなかったのですが、最後の長編小説とのことで、興味がありました。
舞台は、大変わかりやすく、時代がかなり行ったり来たりするのですが、よくわかりました。
大がかりな舞台装置はないのですが、光(照明)を使ったもの運びにより展開がドラマチックに思えました。もう一度見てみたい作品の一つになりました。
 
はむ さん
 

 
人間の執念は怖いです。度が過ぎると自分自身の破滅を導くし、他人の人生まで巻き込むなんて恐ろしいことです。
清顕の聡子への執念、本多の清顕への執念、物語の進行につれて、恐怖すら感じしてきました。怖くて辛くて早くどこかでこの執念のスパライルが切れてほしいと祈らずいられないでした。
神野美鈴さんの台詞回しと演技は素晴らしかったです。滑舌のいい、抑揚が効く、色んな感情をのせて発したセリフに大いに感動しました。あえて目をつむって聞いても、感情表現が劣ることはありません。聞けて、すごく嬉しく満足でした。
 
K さん
 

 
不思議な物語でした。
てっきり、東出さん演じる松枝が主人公だと思って観ていましたが、
違う。これは松枝に魅せられた、本多という人の物語なのだ、
と途中から気づきました。
本多の、松枝に対する気持ちが一体何だったのか、
松枝という存在が何だったのか、
結局わからないけれど、
浮遊感のある舞踏のような身体表現、
そして三島文学らしい言葉の選択と相まって
何か、美しいものだった。
という印象が残る舞台でした。
 
ひとりの人物を3世代、それぞれ別の役者さんが演じたのも
とても効果的だったと思います。
「いま」の本多と過去の松枝との出来事が交錯する展開に
どんどん引き込まれました。
東出さんは文句なしに男前でこの役にぴったりだったし、
笈田さんの存在感が素晴らしかった。
そして、神野さんがとてもエレガントで素敵でした。
今回は素晴らしい観劇の機会をいただきありがとうございました!
ラブ・レターズのレポーターにも応募すれば良かったと後悔しています(そうそう当たるわけがないですが 笑)。
 
NISHIMe さん
 

 
ゆみぞうさん、こちらこそご来場ありがとうございました。
 
はむさん、お楽しみいただけたようで何よりです。
 
Kさん、私どもも素敵なご感想をいただけてとても嬉しいです。
 
NISHIMeさん、今期の観劇レポーターはチケット購入ポイント反映前で、非常に当選率も高いです。ぜひこれからもご応募いただけたら幸いです!
 
まだ観劇レポートはこの後も届くかと思いますので、また改めてご紹介させていただきます。。
舞台「豊饒の海」は12月2日(日)まで紀伊國屋サザンシアターにて上演中です。沢山のご来場お待ちしております!

作品ページへ

Attention

Attention

The following pages are about services provided for foreigners who live in Japan.
Foreigners who are not residents may not have access to all services.
Please agree after confirming the following items.

In the following pages, sections without English translations are displayed in Japanese. In such cases, please use a web translation service. Please note that our company is not responsible for the translations and that the translated pages are provided to customers for reference. Descriptions of our content and services conform to the original Japanese text.

Call center services are only available in Japanese. Please note that inquiries in other languages cannot be accommodated.
Please be aware that some of the services we offer may not be available to those living outside Japan

注意和確認

下一頁是外國人的服務。
對於外國非居民,我們將無法提供所有服務。
請確認並同意以下內容。

  • 後續翻譯頁面使用機器翻譯。 因此,翻譯頁面並不總是正確的。
  • 此外,我們對翻譯不承擔任何責任。
  • 翻譯頁面僅供參考,因此日語頁面的內容優先。
  • 呼叫中心僅提供日語服務。 請注意,我們無法回答日語以外的問題。
  • 我們提供的某些服務不適用於非居民。

注意和确认

此后的页面是为外国居民提供的服务。
对于外国非居民,我们将无法提供所有服务。
请确认以下内容并同意。

  • 后续翻译页面使用机器翻译。因此,翻译页面并不总是正确的。
  • 此外,我们不对翻译负责。
  • 翻译页面仅供参考,因此日语页面的内容优先。
  • 呼叫中心仅提供日语服务。请注意,我们无法回复日语以外的查询。
  • 我们公司提供的某些服务可能不适用于非居民。

주의 및 확인 사항

이 페이지는 외국인 거주자를 위한 서비스입니다.
외국인 비거주자 고객님의 경우 제공할 수 없는 서비스가 있습니다.
다음을 확인, 동의하신 후에 이용해주십시오.

  • 이 번역 페이지 내용은 기계 번역을 사용하고 있습니다. 따라서 번역 페이지는 반드시 올바른 내용이 아닐 수 있습니다.
  • 또한 당사는 번역의 결과에 대해 일체의 책임을지지 않습니다.
  • 번역 페이지는 어디까지나 참고를 위한 번역이며 기재된 내용은 일본어 페이지를 준수합니다.
  • 당사가 제공하는 서비스 중 일부는 비거주자 고객이 사용할 수없는 서비스도 있으므로 양해 바랍니다.

ATTENTION(日本語)

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.

Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation ullamco laboris nisi ut aliquip ex ea commodo consequat.

Duis aute irure dolor in reprehenderit in voluptate velit esse cillum dolore eu fugiat nulla pariatur. Excepteur sint occaecat cupidatat non proident, sunt in culpa qui officia deserunt mollit anim id est laborum. Sed ut perspiciatis unde omnis iste natus error sit voluptatem accusantium doloremque laudantium, totam rem aperiam, eaque ipsa quae ab illo inventore veritatis et quasi architecto beatae vitae dicta sunt explicabo.

  • Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.
  • Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation ullamco laboris nisi ut aliquip ex ea commodo consequat.
  • Duis aute irure dolor in reprehenderit in voluptate velit esse cillum dolore eu fugiat nulla pariatur.