『首切り王子と愚かな女』開幕直前取材会のコメント&集合写真到着!

『首切り王子と愚かな女』開幕直前取材会のコメント&集合写真到着!

2021年6月16日(水)

6月15日(火)に初日を迎えました舞台『首切り王子と愚かな女』の、開幕直前取材会でのコメントと集合写真が到着しました!(撮影:加藤幸広)
 
<トル 役 井上芳雄 コメント>
このような時勢のなかで、初日までこぎつけられたことがとても嬉しいです。完全な新作なので、ちょっとまだお客様の反応が想像つかないのですが、早く観てもらいたいと思っています。自分の中でPARCO劇場イコール蓬莱さんというイメージがあって、ちょうど1年前くらいから来年どうしようかという話をしていました。その時は1年後どうなっているかも分からなくて、でもこういう時だからこそ楽しいものがいいよねと。蓬莱さんの作品なのでただ楽しいだけではないですが、でもミュージカルやほかのお芝居では体験できないような世界をいつも見せてくれます。蓬莱さんいわく、僕のフィールドに寄ってくれたそうなんですが、全然そんな気はしていなくて、寄せてくれたとしたら設定が「王子」というところだけかなと。首切りですけど(笑)。ただ、やっていくうちにこれこそ王子なんじゃないかなと思いながらやれているので、僕の王子役の集大成として、それくらいの気持ちでやりたいですし、やれるかなと思います。こうした状況ということを考えなくても、とても刺激的な作品が生まれていると思いますし、演出であったり、セットであったり、いろんなチャレンジングなアイデアもあって、お客様にどう届くか、受け取ってもらえるのか楽しみに思っています。
 
<ヴィリ 役 伊藤沙莉 コメント>
舞台出演が約4年ぶりなので、(緊張で)シンプルに吐きそうなんですが・・・(笑) この作品はとても大切で、大好きなので、たくさんの方に観ていただきたいですし、この時代だからこそ、多くの方に届いてほしいなと思うので精いっぱい頑張ります。井上さんは見た目も中身も王子様で、笑顔も素敵なんですが、切ない表情もすごく似合っていて。麻由美さんは稽古が始まってから、日に日にパワフルな感じになっていく印象で、私たちが迷っているとアドバイスをくださったり、打ち解けることができたので嬉しかったです。
私の演じるヴィリの言っていること、やっていることに違和感がなくて、ヴィリは姉への執着があるんですけど、そういう家族に対しての感覚というか、子供ではないけど、家族の前では素が出ちゃうというのは共感できるなと思います。
 
<デン 役 若村麻由美 コメント>
ファンタジー作品は初出演ですが、ファンタジーというにはあまりにも深く、今の時代を反映していて、お客様には蓬莱さんワールドを楽しんでいただけると思います。井上さんは、首切りだろうがなんだろうが、王子は王子で、蓬莱さんもおっしゃっていましたが、「いい奴」がにじみ出ていて、普段から品行方正でスーパースターパワーが出ています。伊藤さんは、生きているエネルギーを感じさせてくれる方で、生命体が舞台の上を走り抜けるような。本当にチャーミングで、私は伊藤さんの声が好きなんです。誠実でストレートに生きていくヒロイン像が彼女にぴったりで、いつも見ていてほのぼのしています。設定は王国ですが、家族の話でもあり、親子、姉妹の話なので、いろんな方に刺さると思います。
 
<作・演出 蓬莱竜太 コメント>
初日を迎えられない作品があまりにも多いこの時代で、初日を迎えられるという喜びと、今、演劇をやることが許されている以上、最大限、遊んで、一生懸命一日一日を楽しみたいと思います。こういう時代なので、現代劇というよりは、お客様をフィクションの世界にいざなって、異世界の時間を味わってほしいなという気持ちがありまして、芳雄くんはプライベートでもよく知っているのですが、すっごくいいやつで、それとは逆の芳雄くんを見せたいなと、沙莉ちゃんは小さい体のどこにこんなにエネルギーがあるんだという素晴らしい女優さんですし、この二人が一番格闘しあえるシチュエーションをと思い、作品を書きました。今回はファンタジーを観に来た人にはシンプル過ぎて衝撃的なセットだと思いますが、演劇の想像力の豊かさをそのまま舞台に上げたいと考えたときに、稽古場をそのまま再現するとどうなるかと思いつきました。稽古場からスタートして、このシンプルなセットから、どうお客様をファンタジーの世界に誘えるかという演出をしたいと思いました。基本的にずっとキャストが舞台上にいて、役者のオフの姿、オンになる瞬間なども観ていただけると思うので、そこも見どころかなと思います。 
 

 
舞台『首切り王子と愚かな女』は7月4日(日)までPARCO劇場にて上演中!
東京公演のチケットお取扱情報はこちら
 

 
【公演情報】
パルコ・プロデュース
『首切り王子と愚かな女』
 
2021年6月15日(火)〜7月4日(日) PARCO劇場
2021年7月10日(土)・11日(日) サンケイホールブリーゼ
2021年7月13日(火) 18:30開演 JMSアステールプラザ 大ホール
2021年7月16日(金)・17日(土) 久留米シティプラザ ザ・グランドホール
 
作・演出:蓬莱竜太
出演:
井上芳雄 伊藤沙莉/
高橋 努 入山法子 太田緑ロランス 石田佳央 和田琢磨
小磯聡一朗 柴田美波 林 大貴 BOW 益田恭平 吉田萌美
/若村麻由美

作品ページへ

Attention

Attention

The following pages are about services provided for foreigners who live in Japan.
Foreigners who are not residents may not have access to all services.
Please agree after confirming the following items.

In the following pages, sections without English translations are displayed in Japanese. In such cases, please use a web translation service. Please note that our company is not responsible for the translations and that the translated pages are provided to customers for reference. Descriptions of our content and services conform to the original Japanese text.

Call center services are only available in Japanese. Please note that inquiries in other languages cannot be accommodated.
Please be aware that some of the services we offer may not be available to those living outside Japan

注意和確認

下一頁是外國人的服務。
對於外國非居民,我們將無法提供所有服務。
請確認並同意以下內容。

  • 後續翻譯頁面使用機器翻譯。 因此,翻譯頁面並不總是正確的。
  • 此外,我們對翻譯不承擔任何責任。
  • 翻譯頁面僅供參考,因此日語頁面的內容優先。
  • 呼叫中心僅提供日語服務。 請注意,我們無法回答日語以外的問題。
  • 我們提供的某些服務不適用於非居民。

注意和确认

此后的页面是为外国居民提供的服务。
对于外国非居民,我们将无法提供所有服务。
请确认以下内容并同意。

  • 后续翻译页面使用机器翻译。因此,翻译页面并不总是正确的。
  • 此外,我们不对翻译负责。
  • 翻译页面仅供参考,因此日语页面的内容优先。
  • 呼叫中心仅提供日语服务。请注意,我们无法回复日语以外的查询。
  • 我们公司提供的某些服务可能不适用于非居民。

주의 및 확인 사항

이 페이지는 외국인 거주자를 위한 서비스입니다.
외국인 비거주자 고객님의 경우 제공할 수 없는 서비스가 있습니다.
다음을 확인, 동의하신 후에 이용해주십시오.

  • 이 번역 페이지 내용은 기계 번역을 사용하고 있습니다. 따라서 번역 페이지는 반드시 올바른 내용이 아닐 수 있습니다.
  • 또한 당사는 번역의 결과에 대해 일체의 책임을지지 않습니다.
  • 번역 페이지는 어디까지나 참고를 위한 번역이며 기재된 내용은 일본어 페이지를 준수합니다.
  • 당사가 제공하는 서비스 중 일부는 비거주자 고객이 사용할 수없는 서비스도 있으므로 양해 바랍니다.

ATTENTION(日本語)

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.

Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation ullamco laboris nisi ut aliquip ex ea commodo consequat.

Duis aute irure dolor in reprehenderit in voluptate velit esse cillum dolore eu fugiat nulla pariatur. Excepteur sint occaecat cupidatat non proident, sunt in culpa qui officia deserunt mollit anim id est laborum. Sed ut perspiciatis unde omnis iste natus error sit voluptatem accusantium doloremque laudantium, totam rem aperiam, eaque ipsa quae ab illo inventore veritatis et quasi architecto beatae vitae dicta sunt explicabo.

  • Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.
  • Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation ullamco laboris nisi ut aliquip ex ea commodo consequat.
  • Duis aute irure dolor in reprehenderit in voluptate velit esse cillum dolore eu fugiat nulla pariatur.