PARCO STAGEチケットのご入場の方法についてご説明いたします。
スムーズにご利用いただくために、ぜひこの記事をご確認くださいますようお願いいたします。
※記事中の画像はサンプルのため、実際と異なる場合がございます。
※本サービスはAXS Japan合同会社の提供する「AXSチケット」のシステムを使用しています。
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1.モバイルIDチケットでご購入のお客様
2.紙チケット(eチケットPDF)でご購入のお客様
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1.モバイルIDチケットでご購入のお客様
「モバイルIDチケット(スマホ受取)」の場合、
ご入場時に「AXS Tickets」アプリが必要です。
下記手順にて「AXS Tickets」アプリをダウンロードいただき、スマートフォンでチケットを受け取ってください。
①発券開始後、登録のメールアドレスに送信されている、発券メールを確認してください。
ご購入いただいたお客様へは、基本的にご観劇日の2週間前にご登録メールアドレスに発券メールが届きます。
メールの件名は、「《重要》【AXSジャパン】モバイルIDチケットが発券されました」となっています。
②「AXS Tickets」アプリをダウンロードしてください。
iPhone、Androidそれぞれ以下の環境でご利用いただけます。
また、ご利用にあたってはインターネットへの接続が必要です。
【iPhoneをご使用の場合】
・iPhone:iOS14.0以上
App Storeでダウンロードいただけます。以下のリンクからダウンロードしてください。
※App Storeのご利用にはApple IDが必要です。詳しくはApple社のホームページでご確認ください。
【Androidをご使用の場合】
・Android:OS 8.0以上
Google Playでダウンロードいただけます。以下のリンクからダウンロードしてください。
※Google Playのご利用にはGoogleアカウントが必要です。詳しくはGoogle社のホームページでご確認ください。
※PARCO STAGEチケットのマイページなどではQRコードは発行されません。必ずご自身のスマートフォンにて「AXS Tickets」アプリをダウンロードしてください。
※ご観劇日当日のご来場前に、Wi-Fiなどが接続された環境にてダウンロードいただきご準備ください。
※フィーチャーフォン(ガラケー)・パソコン・ガラホ・WindowsPhone・BlackBerry・らくらくフォンやキッズスマホなど、アプリのダウンロードに制限がある端末ではご利用いただくことができません。
③「AXS Tickets」アプリを起動し、ホーム画面が表示されたら、チケットマークをタップしてください。
④チケットの購入を行ったPARCO STAGEチケットにご登録のメールアドレスとパスワードを入力して、サインインを行ってください。
⑤初回ログイン時のみ、登録メールアドレス及び電話番号の認証を行う必要があります。
(1)登録のメールアドレス宛てに届いたメールの、「Eメールを確認する(リンクボタン)」をタップしてください。
※端末により「デバイス確認」等メール内容の表記が異なる場合があります。操作は変わりませんので、表示されているリンクボタンをタップしてください。
(2)認証が完了すると、アプリ上に認証画面が表示されます。
(3)続けて電話番号認証を行ってください。
⑥全ての認証が完了すると「イベント情報」のメニューに、発券が開始されたチケット一覧が表示されます。
「近日開催予定」…今後開催予定のイベント(公演)のチケットが表示されます
「譲渡」…譲渡済みのチケットが表示されます
⑦チケットを表示したいイベント(公演)をタップすると、チケットの詳細が表示されます。
QRコード・列・席番が表示されます。
ご入場時は、QRコード(チケット)を表示してください。係員がQRコード(チケット)をスキャンしてご入場いただきます。
※チケット画面のスクリーンショットではご入場いただけません。複製によるトラブルが発生した場合、(株)パルコ及びAXSチケットは一切その責任を負いません。
■分配(譲渡)について
「スマホチケット(モバイルIDチケット)」は、チケット1枚単位で、オンライン上で同行者にチケットの受け渡しが行えます。
「AXS Tickets」アプリ、または、
PARCO STAGEチケット マイページの「マイチケット」から操作してください。
分配(譲渡)されたチケットを受け取るには、スマートフォンに「AXS Tickets」アプリ(無料)のダウンロードを行った上で、利用登録が必要となります。
※1公演を複数枚ご購入されている場合は、ご来場前に分配(譲渡)を完了してください。分配(譲渡)されない場合は、お連れ様全員がお揃いになってからご入場ください。一部のお客様だけが先にご入場いただくことはできませんので、予めご了承ください。
※一部の公演では、分配(譲渡)が行えないように制限している場合があります。分配(譲渡)不可の試合では「譲渡する」ボタンが表示されません。
※分配(譲渡)操作を行えるのは、「スマホチケット(モバイルIDチケット)」の発券が開始された後となります。
※分配(譲渡)の完了後は、その譲渡を取り消すことは一切できません。
参考:
AXS ヘルプセンター > FAQ一覧 > 「モバイルIDチケット(スマホ受取)」FAQ一覧
2.紙チケット(eチケットPDF)でご購入のお客様
「紙チケット(eチケットPDF)」の場合、ご入場時に
PDFデータを印刷した紙チケットが必要です。
「紙チケット(eチケットPDF)」を選択してチケットを購入されたお客様へは、
ご観劇日の3日前にご登録メールアドレスへ発券メールが届きます。
ご観劇日当日は、PDFデータを印刷したチケットのバーコードを係員がスキャンしてご入場いただきます。
eチケットは、紙に印刷して会場にお持ちください。
(スマートフォン等でのPDFデータのご提示では、バーコードが読み取れず、ご入場いただけない場合があります。)
※コンビニ決済での店舗お支払い時に渡されるお客様控えは、「紙チケット(eチケットPDF)」ではありません。
「紙チケット(eチケットPDF)」の印刷は、別途、ご自身で印刷をお願いいたします。
※コンビニエンスストアでの印刷には別途料金がかかります。
※コピーなどをされ、同じバーコードを印刷(スクリーンショットを含む)されたものが複数存在した場合、最初にスキャンされたバーコードが有効となり、その後は原本であってもご入場はできません。
一度バーコードを認証すると、同じバーコードでは二度目以降は入場できません。紙チケット(eチケットPDF)及びバーコードのお取扱いには、十分お気をつけください。
※バーコードの複製によるトラブルが発生した場合、(株)パルコ及びAXSチケットは一切その責任を負いません。
<発券メールが確認できない場合>
メールが確認できない場合は、
PARCO STAGEチケット マイページの「マイチケット」からPDFファイルの再ダウンロードを行い、印刷を行ってください。
※
PARCO STAGEチケット マイページよりいつでもPDFをダウンロードすることはできますが、
ダウンロードするたびに、入場用のバーコードが変わります。以後、発券メールに添付されていたPDFであっても古いバーコードは使用できません。
※紛失してしまったなどの理由で複数回ダウンロードした場合は、必ず
最新版のPDFを印刷して会場にご持参ください。
参考:
AXS ヘルプセンター > FAQ一覧 > 「発券について・紙チケット(eチケットpdf)」FAQ一覧
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よくあるご質問
・
先行販売ご利用ガイド
・
一般発売ご利用ガイド
・
リセールご利用ガイド
PARCO STAGEチケットに関するお問い合わせ
お問い合わせの前に、まずは「よくあるご質問」や「AXS ご利用ガイド」をご確認ください。「PARCO STAGEチケット」のご利用登録や購入したチケットに関するお問い合わせは、
PARCOお問い合わせフォームより、お問い合わせ先【② エンタテインメント事業に関するお問い合わせ】の【PARCO STAGE(舞台)】を選択し、【お問い合わせ内容】に以下の必要事項を添えてお問い合わせください。
● PARCO STAGEチケットにご登録のメールアドレス:
● チケット購入時のオーダーID:
● お困りになっている状況の詳細なご説明(エラーの場合は表示テキストの内容など):
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※公演当日などでお急ぎの場合はパルコステージ(03-3477-5858)までお電話にてお問い合せくださいませ。お電話のご対応時間は11:30~15:00を基本としておりますが、劇場の営業状況によって変わる場合がございます。予めご了承くださいませ。