「PARCO STAGEチケット」よくあるご質問

2024年12月24日(火)

PARCO STAGEチケットに関するお問い合わせ
お問い合わせの前に、まずは「よくあるご質問」や「AXS ご利用ガイド」をご確認ください。
解決しない場合は、PARCO STAGEチケットのお問い合わせ窓口までお問合せください。 
 
 
「PARCO STAGEチケット」についてのよくあるご質問を掲載しています。お問い合わせ前にご確認ください。
 
 
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1.画面表示について
2.ご利用登録
3.チケットのお申し込みについて
4.発券・ご入場について

 
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<画面表示について>

 

Q. サインインページが開けません/正しく表示されません。

A. 下記手順をお試しください。解決しない場合はPARCO STAGEチケットのお問い合わせ窓口まで詳細な状況をお聞かせください。
・キャッシュとcookieを削除する
・同じ端末で複数のタブやページを開いている場合、不要なものを削除する
・Wi-Fi接続のオフ(4Gまたは5G回線にてお試しいただく)
・ご利用端末の再起動、最新OSへのアップデート
・VPN接続の場合は切断してください
・データアクセス制限をかけるアプリや設定等がないか確認
・WEBブラウザを変更する(Google Chrome、Safari等)

 
 

Q. アクセスできましたがページの表示が英語になっています。(スマホの場合)

A. Wi-Fi接続をご利用でしょうか?サーバ側が日本国外からの通信とご認識している可能性がございます。4G・5G通信に切り替えて再度お試しくださいませ。

 
 
 

<ご利用登録>

 

Q. 登録完了メールが届きません。きちんと登録できていますか?

A. PARCO STAGEチケットでは利用登録完了時の自動返信メールなどはございません。
PARCO STAGEチケット トップページ右上の「マイページ/アカウント作成」より、ご登録されたメールアドレスとパスワードでサインインをおこなってください。
無事サインインができマイページが表示されていれば、登録は完了しております。

 
 

Q. 登録内容を間違えました、修正はできますか?

A. PARCO STAGEチケットにご登録された氏名およびメールアドレスの修正をご希望の場合は、以下の必要事項をご記載の上、下記メールアドレスにご連絡ください。AXS Japanにて修正対応の上、5営業日以内に完了のご報告をいたします。
■宛先:parcotheaterjpアットマークaxs.com■件名:PARCO STAGEチケット登録内容修正依頼
■本文:修正前=(現在登録されている、誤っている登録内容をご記載ください)
    修正後=(正しい情報をご記載ください)
※PARCO STAGEチケットにご登録のメールアドレスより送信してください。

 
 

Q. アカウント作成時にEメールアドレスを入力したところ、「メールアドレスの最初か最後に特殊文字や記号が使用されています」と表示されて登録ができません。

A. 本サービスでは、国際基準RFC(Request For Comments)に準拠しないメールアドレスではご登録できません。下記に当てはまらないメールアドレスでのご登録をお願いいたします。
<ご登録できないメールアドレス>
・以下の文字を含むもの
 / ! “ # $ % & ‘ ( ) = ~ | \ ^ : ; * + ? < > , ` [ ] { }
・@が2つ以上含まれるもの
・@の直前が英数字以外のもの
 例)stage.@parco.jpはNG
・「.(ドット)」または「_(アンダースコア)」が2つ以上連続しているもの
・最初の文字が英数字以外のもの

 
 

Q. 登録を削除したい。退会はどこからできますか?

A. PARCO STAGEチケットの登録削除(退会)をご希望の場合は、以下の必要事項をご記載の上、下記メールアドレスにご連絡ください。AXS Japanにて対応の上、5営業日以内に完了のご報告をいたします。
なお、ご観劇前のチケットをお持ちの場合は、不測の事態(公演中止等)があった際の緊急連絡の必要性等を鑑み、ご観劇日翌日まで登録削除を行うことができませんので、ご観劇日翌日以降にご連絡ください。
■宛先:parcotheaterjpアットマークaxs.com■件名:PARCO STAGEチケット登録削除依頼
■本文:PARCO STAGEチケットにご登録の【氏名】【メールアドレス】をご記載ください。
※PARCO STAGEチケットにご登録のメールアドレスより送信してください。

 
 
 

<チケットのお申し込みについて>

 

Q. PCからも利用はできますか?

A. ご利用いただけます。

 
 

Q. スマホアプリはありますか?

A. PARCO STAGEチケットのアプリはありませんが、モバイルIDチケットの受け取り・ご入場にはAXSチケットのアプリのインストールが必要です。(詳細はこちら

 
 

Q. 東京公演以外の取り扱いはありますか?

A. 現時点ではPARCO劇場公演のみのお取り扱いとなります。

 
 

Q. 以前AXSチケットをアメリカで利用しました。PARCO STAGEチケットも同じIDとパスワードで利用できますか?

A. ご利用いただけますが、その場合はご登録名がアルファベットになっているかと存じます。PARCO劇場では、チケットの高額転売が発覚した際などには、事前に広く予告の上、対象エリアのみ入場時のご本人確認を行う場合が稀にございます。
万が一ご来場される公演が対象となった場合など、ご本人確認が必要になる際は、通常の身分証明書のほかに、アルファベット表記の身分証、もし無ければキャッシュカード、クレジットカードなどご登録と同じアルファベット表記のものを合わせてご提示いただけますと幸いです。

 
 

Q. 販売開始前は待機室が表示されるとのことですが、待機室には早めにアクセスしても問題ないですか?

A. 問題ございません。販売開始時間となりましたら、事前に待機室にアクセスされている方の中から、ランダムで座席選択ページにお進みいただけます。

 
 

Q. クレジット情報の登録を何度か間違えてやりなおしたところ、「座席選択をやり直してください」と表示され、座席選択画面に戻ってしまった。

A. クレジット情報のご変更には、3回までの回数制限がございます。3回間違えると、自動的に座席選択画面からやり直しとなり、その前に選択していた座席は解放されてしまいますのでご注意くださいませ。

 
 

Q. 画面が固まってしまった。

A. お客様の通信環境及び端末の状況をお確かめください。再起動して再度お試しいただきますようお願い申し上げます。

 
 

Q. 販売終了しているかどうかはどこで分かりますか?

A. 対象公演を選択後、個別の公演タイルをタップした後の画面で「選択できる座席はありません」と表示されている公演は販売終了となります。
また、全公演予定枚数販売終了となりましたら、PARCO STAGEチケットTOPページでも速やかにご確認いただけるよう、画面表示の改善を検討しております。

 
 

Q. 申し込み確認メールが届きません。

A. まずは迷惑メールフォルダ等に自動振り分けされていないかご確認頂き、受信されていない場合はご登録のメールアドレスに間違いがないかどうかをご確認ください。
間違いが無い場合は、axsjp@axs.comのメールアドレスおよびドメインを許可の上、PARCO STAGEチケットのお問い合わせ窓口より再送をご依頼ください。

 
 

Q. リセールしたいのですが…。

A. リセールに関しましては、「リセールご利用ガイド」をご覧ください。
モバイルIDチケットのみリセールが可能です。Eチケット(紙のチケット)はリセール対象外となりますのでご了承ください。

 
 

Q. 領収書発行はできますか? 

A. PARCO STAGEチケットでご購入いただいたチケットの領収書発行をご希望の場合は、以下の必要事項をご記載の上、下記メールアドレスにご連絡ください。AXS Japanにて確認の上、発行のご連絡をいたします。発行には10日前後のお時間がかかります。
■宛先:parcotheaterjpアットマークaxs.com■件名:PARCO STAGEチケット領収書発行
■本文:
 【ログインID(ご登録メールアドレス)】
 【ご購入者様の姓名】
 【フリガナ】
 【領収書の宛先】※上や空欄では発行出来かねます。
 【領収書を発行する注文ID】
 【公演名】
 【公演日時】
 【金額】※お申し出の金額とご購入額に相違があると領収書が発行ができない場合がございますのでご注意ください。 

 
 
 

<発券・ご入場について>

 

Q. 購入したチケットの発券はいつからですか?

A. ご購入時に選択したチケット受取方法によって異なります。

・モバイルIDチケット(スマホ受取)の場合
モバイルIDチケットの発券は各公演日2週間前の正午頃を予定しています。
チケットのお受け取りには専用アプリ「AXS チケット」対応のスマートフォンが必要となります。
※先着先行(座席選択不可)の場合は基本的に一般発売日に発券メールが届きます。
※一部、公演によって異なる場合がございます。



・紙チケット(eチケットPDF)の場合
eチケットのPDFファイル付メールの送信は各公演日3日前の正午頃を予定しています。
届きましたPDFファイルはご自宅、コンビニエンスストア等でプリントアウトして会場にお持ちください。
(コンビニエンスストアでの印刷には別途料金がかかります。)

 
 

Q. 発券メールが届きませんが、購入したチケットはどうなっていますか?

A. ご購入時に選択したチケット受取方法によって確認方法が異なります。

・モバイルIDチケット(スマホ受取)で発券メールが届かない場合
PARCO STAGEチケット マイページにご登録されているメールアドレスとパスワードで「AXS チケット」アプリにサインインし、「チケット」メニューをご確認ください。
「近日開催予定」のタブにご購入されたチケットが表示されていましたら、ご観劇当日は問題なくご入場いただけます。
チケットが表示されない場合は、PARCO STAGEチケットのお問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

・紙チケット(eチケットPDF)で発券メールが届かない場合
PARCO STAGEチケット マイページの「マイチケット」からPDFファイルを再ダウンロードし、印刷を行ってください。ご観劇当日はeチケットPDFを印刷した用紙を必ずお持ちください。
チケットが表示されない場合は、PARCO STAGEチケットのお問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

 
 

Q. 「AXS チケット」アプリのサインイン画面から先に進めません。

A. 下記それぞれご確認いただき、解決できない場合は、PARCO STAGEチケットのお問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

・[続行する]のボタンが表示されない場合
ご利用のスマートフォン設定で、表示サイズやテキスト設定を標準よりも大きくしていると、正常に表示されない場合がございます。設定を「標準サイズ」等に変更して再度お試しください。

・[続行する]のボタンが押せない(グレーアウトしている)場合
以下の内容をご確認いただき、ゆっくりと落ち着いてご入力ください。
・入力した文字列はすべて半角英数字になっていますか?
・アットマークは正しいものになっていますか?(OK→@、NG→@)
・ドット(.)、カンマ(,)、アンダースコア(_)、ハイフン(-)などの記号は正確に入力されていますか?
・コピー&ペーストをされている場合、余分なスペースや記号などが含まれていませんか?

・「Eメールアドレスまたはパスワードが正しくありません」と表示される場合
パスワード入力欄の右下に表示されている「パスワードをお忘れですか?」をタップし、パスワードの再設定をおこなってください。

 
 

Q. 購入したチケットを「AXSチケット」アプリで確認したところ、「他の配送方法(普通郵便、窓口など)を選択されたため、このアプリでは利用できません。」と表示されます。

A. 先着先行販売(座席選択不可)でチケットを購入いただいた場合、一般発売日よりご入場用のQRコードが表示されます。一般発売日以前は仕様上、上記の表示となります。 

 
 

Q. 分配(譲渡)をしないと入場できませんか?

A. 「モバイルIDチケット(スマホ受取)」で複数枚ご購入されている場合は、できる限りグループ全員がお揃いになってからのご入場をお願いいたします。
全員でのご入場が難しい場合は、事前に同伴者へ分配(譲渡)し、受取完了までお済ませください。 

 
 

Q. eチケットPDFで、印刷した紙チケットを紛失・焼失・破損してしまいました。再発行はできますか?

A. PARCO STAGEチケット マイページの「マイチケット」からPDFファイルを再ダウンロードし、印刷を行ってください。
※eチケットPDFは、ダウンロードするたびに入場用のバーコードが変わります。最新版以外のバーコードはすべて無効となりますので、必ず最新版のPDFを印刷して会場にご持参ください。 

  
 
  

 
 
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先着先行販売(座席選択不可) ご利用ガイド
一般発売ご利用ガイド
リセールご利用ガイド
ご入場の方法について

 
 
 
PARCO STAGEチケットに関するお問い合わせ
お問い合わせの前に、まずは「よくあるご質問」や「AXS ご利用ガイド」をご確認ください。

「PARCO STAGEチケット」のご利用登録や購入したチケット、および「AXSチケット」アプリに関するお問い合わせは、以下の必要事項をご記載の上、下記メールアドレスにご連絡ください。AXS Japanより5営業日以内にご返信いたします。
※PARCO STAGEチケットにご登録のメールアドレスより送信してください。

■宛先:parcotheaterjpアットマークaxs.com■件名:PARCO STAGEチケットお問い合わせ
■本文:
 ●PARCO STAGEチケットにご登録のメールアドレス:
 ●チケット購入時の注文ID:
 ● お困りになっている状況の詳細なご説明(エラーの場合は表示テキストの内容など):
 ・ご利用端末: PC/スマートフォン
 ・ご利用機種:例)iPhoneSE、iPhone13Pro
 ・OS:例)iOS16.1
 ・お客様のIPアドレス(わからない場合は空欄で問題ございません)
 ・エラー画面のキャプチャ
 ※スマートフォンの場合は、画面一番上のステータスバー(バッテリーや通信など各アイコンが表示されている所) を含めた画像をお願いいたします。

※お問い合わせの内容や休業日の都合によりご回答、ご連絡に時間を要する場合がございます。
※ご返信メールアドレスに携帯・スマートフォンのアドレスを使用される際は、「@axs.com」のドメインを受信できますよう事前の設定をお願いいたします。
※公演当日などでお急ぎの場合はパルコステージ(03-3477-5858)までお電話にてお問い合せくださいませ。お電話のご対応時間は11:30~15:00を基本としておりますが、劇場の営業状況によって変わる場合がございます。予めご了承くださいませ。 

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